フレンズどれみ

夏休みの様子④🍨🌞

みなさん、こんにちは。フレンズどれみです🎵

今回は、利用者様のご家族の協力のおかげで、より楽しく、夏を感じられた活動の様子をお届けしようと思います!

まずは、毎年恒例フレンズどれみのおたのしみ会の様子です。出店の一つとして、かき氷屋さんを提供してくださりました!

本格的なかき氷機にみんな夢中です👀✨

味もたくさんあり、利用者様達も大喜び!シロップを変えながら、お腹を壊さない程度に(笑)たくさんおかわりする方も😍

他の出店を差し置いて一目散にかき氷屋さんに来る方も居て、みんなとっても嬉しそうでした♪

 

そして次は、ご家族様宅にお邪魔し、初めての流しそうめん会!!

10mの巨大な流しそうめんに利用者様達の目はキラキラ✨(笑)

みんな美味しそうに食べていました♪

「トマト取れたよ~!!」

そうめん以外にもトマトやゼリーなど利用者様達が喜ぶものも流れてきて、みんな大興奮です。

食後のデザートにかき氷まで…🥺

利用者様の要望に答え、全てのシロップでカラフルなかき氷も作ってくださり、この笑顔💗

おたのしみ会も流しそうめん会もとっても楽しかったようで、感謝の手紙を書く利用者様も。

 

ご家族様がボランティアに来て下さったり、楽しい活動のご提案を頂けたことで、利用者様達がより楽しめ、夏を感じることができたり、職員達も利用者様の新たな一面に気づくことができるなど、とっても素敵な時間となりました。

楽しい活動の提供をありがとうございました!