フレンズどれみ

夏休みの様子③🤴

こんにちは、フレンズどれみです🎵

去年好評だったお手伝い表を今年の夏休みも実施しました。

今回もみんなごほうびを励みに自主的にとってもがんばってくれました!!

 

これはおやつ作りのお手伝いの様子です。事前に材料を混ぜるなど必要な準備をして、そこから各自作ることができるよう、代表役として手伝ってくれています♪

 

他にも、活動の準備や後片付け、朝の会の司会やラジオ体操のお手本、台拭き、選択物干しのお手伝いなどなどみんなたくさん取り組んでくれました!!

 

そんな中、宿題が分からなくて困っている年下のお友達をみたA様は、職員に紙とペンを要求し、分からない所を教えてあげたり、「こうやって書くんじゃない?」と一緒に考えたりと、こんなにほっこりするお手伝いもありました。

 

たまったシールの数に応じ、プラ板キーホルダーが作れる券、特別おやつがもらえる券、イラストカードがもらえる券など、色んなご褒美をGET!

特別おやつのごほうびが特に好評です。

 

 

1人1人のお手伝い表を賞状にして、表彰も。誇らし気なみんなでした(^^♪

みんながすすんで、たくさんお手伝いをしてくれたおかげでとっても助かりました!ありがとう💗