足羽学園

大阪一泊旅行!①~出発が楽しみ~

先日9/10(火)、11(水)に大阪一泊旅行に行ってきました!

5回にわけて、旅の思い出をみなさんにもお届けしたいと思います。

 

出発前から子どもたちは「どこ行こうかな」「何買おうかな」とわくわく・・・♪

「あと何日?」「あと〇〇回寝たらUSJ?」

どの利用者様も楽しみで仕方がない様子です。

「ぼくは〇〇さんといっしょだ!」と確認しています(^^)/

 

夜ごはんにたこ焼きが出るの?!とうれしそうです✨

 

2日前にはバスの座席、食事の場所、2日間一緒に付き添う職員さん、お泊りするお部屋などが書かれた旅のしおりが完成し、子どもたちもさらに大興奮!!みんな真剣に熟読し、当日が待ちきれない様子・・・(^▽^)/

職員は「初めての一泊旅行大丈夫かなぁ」「迷子にならないかなぁ」と不安でいっぱいでしたが、何とか当日を迎え元気に出発できました!!

~大阪一泊旅行!②~到着!USJ!~に続く・・・