フレンズあすわ

児童発達 活動紹介

フレンズあすわ児童発達です。

今回は段ボールを使った活動を紹介します。

プレイルームに様々な大きさの段ボールを用意してみんなで遊びました☺

まずはみんなでお絵描き。思い思いにお絵描きを楽しんでいます!

遊びの中でペンを握る練習や「ちょうだい」のやり取りの練習を行いました。

次はみんなで大きな段ボールお風呂にドボン!

段ボールの蓋を閉じたり開けたりして「いないいないばあ」遊びも楽しみました。

身体をスペースに合わせて丸めたり、伸ばしたり。体の動かし方を知っていきます。

最後は宅配屋さん。

いろいろなものを乗せて引っ張って、手足腰の強化です!!

「乗って~」「のーせーてー」とお友達同士のやり取りも楽しみました🌝

マットがドカン😲力強く引っ張っていました!!

身近にある廃材を使い思う存分体を動かして遊びを楽しんだこどもたちでした。