スマイル

○AED職員勉強会

先日、AEDの勉強会がありました。外部の方に講師に来ていただき、使い方を勉強しました。

 

救急車が来るまでに平均7分ほどかかるらしく、それまでの時間、心臓マッサージを継続するのは体力のいること。

実際、職員同士で心臓マッサージのリレーをしました。

交代するまで1~2分でも体が熱くなりました。

本当に必要な時には、協力していかなければならないと改めて感じました。

また、どこにAEDが設置してあるかを把握できるアプリもあるということも知り、いざという時には、アプリで確認し持って来る必要があります。

スマイルには置いてあるので、近くでなにかあった時には取りに来てくださいね!