フレンズみゆき

家族イベントを開催しました♪

新型コロナ感染拡大の影響で永らく実施を控えていたフレンズみゆきの家族イベントを4年ぶりに開催しました!

たくさんの利用者様のご家族に参加していただきました。

 

 

 

まずは親子で写真立て作り!

粘土やタイル、フワフワモールを使って、思い思いに写真立てをデコレーション!

みなさん、親子で相談しながら作り進めていました。

 

 

どこを塗ろうか迷うな~(-_-)

 

 

写真立てが完成した後は、ご家族の皆様に1階に下りてもらい、ご家族同士でお話をしながら、ホットケーキの下準備をしてもらいました。

ホットケーキを焼いたり、フルーツをカットしたり、生クリームを泡立てたり!

元調理部というお姉さんが大活躍!!お父さんたちも頑張ってくれました。

 

下準備がひと段落すると、みなさんで机を囲んで、日頃の子育ての悩みや将来についての不安などをお話ししていました。

先輩お母さんが「大丈夫。うちの子もそうだったけど、少しずつできることが増えていくよ。」とお話しされる場面もありました。

 

 

 

2階で待っていた子どもたちの待ちに待ったおやつタイム!

みんなでフルーツやお菓子をホットケーキに飾り付けして、ワイワイ楽しく食べました!

 

 

お腹いっぱいになったかな?

 

 

次の家族イベントでは何ができるかな?と早くもワクワクしますね(*^-^*)

参加していただいた皆様、ありがとうございました。