足羽学園

SDGs~陸の豊かさを守ろう編~

6月は”陸の豊かさを守ろう”というSDGsの目標にちなんで

「森林が消えている。生き物を守ろう!」というテーマで

話を聞きました🌲

 

森が減っていることで生き物の暮らす場所も減ってきていることを知り、

自然や生き物を大切にしていかなければならないことを

写真やイラストを見て学びました。

 

森林伐採によって木がなくなってしまっている写真を見て、

「何でなくなった?」と質問をする方や

「学園も昔は山だったんかなぁ」と、今回の話を身近なこととして

考えている方もいました。

みなさん視覚情報をじーっと見ながら話を聞いてくださっていました👀