パステル

ゆんたくらぶ「お楽しみ会」開催~

皆さんこんにちはパステルです。

本日6月1日(土)、6月1回目のゆんたくらぶ(レクレーション)の日でした。

本日はお楽しみ会として、クイズ大会を行いました。利用者様が考えたクイズをプレゼン形式にて準備して、スクリーンに投影しながら進めました。クイズにはアニメに関するものや、芸能に関するものや、時にはジェスチャー当てクイズもありました。皆さん、悩まれて回答したものや、ヒントを手掛かりに回答したりと、時折マニアックなクイズはひらめきで回答したりと、非常に楽しまれていました。 今回の、クイズ発表に向けての資料作りは、参加される皆さんのことを考えて、レクレーションが楽しめるように工夫して頂いたり、かなりの時間を掛けてやって頂きました。資料を作成して発表することは、今後の社会人人生には不可欠だと思います。しっかり取り組めたのでうれしいですね。