足羽サポートセンター

サポセンに咲いた花

みなさーん、今から  ”花” を作っていきますよー♪

 

職員が折り紙を取り出すと、何がはじまるかと興味深々の利用者様。

職員が ”花” を折りはじめると・・・

 

「どうやってやるの?」

「あっ!やったことあるよ!」

「ちょっとコレ、むずかしいわ」

「これ、ツル折る時にやったよ」

と、利用者様の反応は様々でした。

 

さて、折り紙で、どんな花が咲くでしょうか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者様が折ってくださった、花びらのひとつひとつをあわせていくと・・・

 

ジャーン!!!

きれいなアジサイの花が咲きました!

 

 

利用者様が書いてくださった、かわいいカエルもいますよ!!

アジサイの花を眺めながら、梅雨をのりきっていきましょう!